アーカイブ

2005 年 12 月 のアーカイブ

2005 年越し蕎麦

2005 年 12 月 31 日 コメントはありません

また今年も年越し蕎麦打ちました。

ほとんど年一回しか打たないので技術が進歩しません(わら

うまかったっす。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , ,

毎年恒例たんきよ忘年会

2005 年 12 月 20 日 コメントはありません

毎年恒例のせつないたんきよ忘年会で肉食いまくってきました。ひさびさのたん塩うまかったっす。

みなさま 今年も一年おつかれさまでした。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , ,

どら焼き?

2005 年 12 月 11 日 コメント 2 件

妹がみつけてきた あんたっぷりどら焼き が届いたので、食ってみた。

上からみたサイズは普通のどら焼きなのだが、側面からみると皮 1 に対して 2.5 くらいのあんこが…

見た目だけのゲテものかと思ったが たべてみたら、甘さ控えめでけっこううまい。
ただし、「どら焼き」を食べてるというより、「あんこの塊」(持ちやすいように皮つき)を食べてる感じ(わら

なんだかんだいいながら、ひとつぺろっと食えてしまった。

このあと小豆の利尿作用がどれだけ作用してくるか興味津津。

静岡市葵区安東の「御菓子司 水月」って店のものらしい。

カテゴリー: 未分類 タグ: ,