アーカイブ

2006 年 7 月 のアーカイブ

ぷち同窓会

2006 年 7 月 27 日 コメントはありません

中学(当時の清水市立第五中学校、現在の静岡市立清水第五中学校、要するにここの同級生)のころの同級生で関東に住んでるチームで、ひさびさにプチ同窓会で飲み。

人生いろいろあるんだねぇ 地元でもいろいろびっくりなことが起きてるんだねぇと再認識(わら

おもろかったわぁ….

ちなみに、これを見てる昭和48年度生まれの清水五中出身者(特に関東近辺に住んでたりする人)いたりしましたら、ishikawa@hanzubon.jpまで連絡(メール)くださいな。

カテゴリー: misc タグ:

au携帯でPCサイトビューアを起動するリンク

2006 年 7 月 22 日 コメントはありません

keitaircで会話中にURLが出てくると、そこの部分がリンクになります。

で、そのリンクをクリックすると普通の携帯内蔵のブラウザが起動してなんとかそれを表示しようとします。

が、そのリンク先はほとんどの場合PC用のwebサイトなわけでかなりの確率で正常な表示がされずにせつない思いをします。

例えば、自分が使ってる携帯W32Hだと、PC用のWebサイトを見るために、PCサイトビューアなるアプリがのってるわけです。リンククリックしたら、これが起動したりするようになったりできると表示できるよなぁ、どうにかならねぇのかね? と思って調べてみたわけです。

なんかありました、リンクのしかた書いてあるサイト

はんずぼん.jpをPCサイトビューアでひらく

こんなんでいいらしい。試しにやってみたら確かに起動するな。

というあたりで、パッチ書いてみたがどうだろうか? いまのところ、W32Hでの動作確認しかしていない。

.keitaircにau_pcsv = yes とか書いとくと、有効になるはず。

カテゴリー: misc, opensource タグ: ,

スケジュール感

2006 年 7 月 7 日 コメント 1 件

「スケジュール感」って、一般的な単語じゃなかったんだ…

カテゴリー: misc タグ:

Debian mirror おかしいかな?

2006 年 7 月 3 日 コメント 1 件

なんかmirrorがおかしいようなので、確認。どうも国内元締め(hanzubon.jpにくる直前)んとこで、すでにおかしい。

ishikawa@hp:/org/ftp.jp.debian.org/ftp/debian/dists/sid$ ls -l main/binary-i386/Packages.bz2
-rw-rw-r--  1 ftpadm ftpadm 4244580 Jul  3 10:07 main/binary-i386/Packages.bz2
ishikawa@hp:/org/ftp.jp.debian.org/ftp/debian/dists/sid$ grep Date: Release
Date: Sat, 01 Jul 2006 19:39:57 UTC

Releaseが更新されてない?

カテゴリー: Debian タグ: