アーカイブ

2006 年 9 月 のアーカイブ

SONY VAIO Type S (VGN-SZ92PS)を買ってみた

2006 年 9 月 18 日 コメントはありません

SHARP PC-MW70jがだいぶへたってきたので(って、まだ一年ちょいなのに…SHARPのノートやわいな…)、ノートを買いました。

SONY VAIO TypeSのプレミアムバージョン

スペックはこんな感じ。

  • CPU: Intel Core 2 Duo T7600 (2.33Ghz)
  • HDD: 160GB (Hitachi HTS54161がのってました)
  • メモリ: 512M (で注文して、自分で2Gにしました、ふつーにDDR2のSODIMMが使えます)
  • カメラ、指紋センサ、Bluetooth、Felicaリーダつけた
  • Windowsで使うわけじゃないけど、なんだかんだ困るのでWindowsXP Professional
  • 本体カラーはプレミアムカーボン、 日本語キーボードブラック

とりあえず、寸評。

  • 物理サイズ/重さはPC-MW70jと同じくらい、若干薄いか?
  • 重さもほぼかわらず
  • PC-MW70jとくらべるとだいぶ丈夫感が高い
  • 液晶はテカテカ、最大輝度かなり高い
  • キーボードは、ストローク深めだがかなり安っぽい
  • 本体メモリスロットは2つありますので、1Gx2枚で2Gまで、PC2-4300(533M)のSO DIMMが使える模様。
  • ただ、おれは間違ってPC2-5300(667)のを2枚買いましたが動いてます(わら
  • メモリの増設は、ネジ2本はずすだけ、簡単
  • HDDの交換は本体ばらさないといけない感じなのでふつーにはできないものと思いましょう
  • うわさには聞いていたが、ACアダプタが超デカい
  • なんつーか当り前だが超速い
  • 有線LANはMarvellの88E8036、PCI-EにつながってるがGbEではない(100M)
  • 無線LANはIntel PRO/Wireless 3945ABG

って感じです。

カテゴリー: PC タグ: , , , ,