アーカイブ

2007 年 1 月 のアーカイブ

運転免許の眼鏡等

2007 年 1 月 27 日 コメント 2 件

自分は目がわるくないので(一昨日健康診断でたまたま測定したけど裸眼で1.2/1.5)現時点ではあまり関係ないんだけど、某所でレーシック(視力回復手術ね)の話題が出ててふと疑問。

手術した結果、例えば1.0程度以上まで視力が回復すると眼鏡/コンタクトの類はつけなくなると思うのだけども、車の免許証に「眼鏡等」とかかれている人はどうなる/どうするんでしょうか?

眼鏡する必要なくなってるのに次回更新までは眼鏡して運転しないとダメ?
してないと、違反で捕まったりするんでしょうか?(わら

カテゴリー: misc タグ:

からいもの総会2007

2007 年 1 月 20 日 コメントはありません

「からいもの」の会と称して、会社の有志であつまってからくてうまいものを食べに行く会というのがあるのだけども、今回は総会と称して新年会もかねて開催。

場所はおなじみのピッチーファ2th
今日は料理はマイルドめな感じで。

すでに会社やめた人もいっぱいきてくれたので、これなかった人もいたけど、それでもかなりの人数に ^^;;

ひさびさにいった気がするが、ピッチーファやっぱうまい。
でも、ちょっといろいろあって自分的には飲みも食いも抑えめ。

品川水族館に行ってみた

2007 年 1 月 15 日 コメント 2 件

昨日は品川水族館に行ってみたわけです。
近所にあるわりに微妙に不便なところにあるので、行ったことなかったわけですよ。

水族館ってひさしぶりでなかなか面白かった。

ってか、水族館って何年ぶりだろ行ったの?
実家の近所に東海大学海洋学部があって、そこの付属水族館も近くにあって、小さいころはけっこう頻繁に行ってた記憶があるんだけども。

カテゴリー: misc タグ:

2007 新年 あけまして おめでとうございます

2007 年 1 月 1 日 コメント 1 件

なんだか今年は、静かに年があけました。
本年もひとつよろしくお願いいたします。

今年は

変化

らしい。

カテゴリー: misc タグ: