アーカイブ

‘くいもん&のみもん’ タグのついている投稿

ピッチーファー2nd

2010 年 2 月 7 日 コメント 2 件

久々にピッチーファー2nd行って、かなり食った。
やっぱ うんまい。

さて明日の朝の体重増加はどんなもんでしょーか(わら

今年のそば打ち done

2009 年 12 月 31 日 コメントはありません

てことで 自家栽培/自家製粉の蕎麦粉で 年越しそば打ち done

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , ,

石臼

2009 年 12 月 29 日 コメントはありません

どこかに 蕎麦粉挽ける石臼 格安で譲ってくれるとかないっすかね(わら

すりこぎとすり鉢でそばの実と格闘中だけど どうにもツラいっす

カテゴリー: 未分類 タグ: ,

年越しそば

2009 年 12 月 29 日 コメントはありません

今年の年越しそばは手打ち以前に蕎麦粉から自家栽培/自家製粉らしい(わら

やりすぎ(わら

カテゴリー: 未分類 タグ: , , ,

たんきよ忘年会2009

2009 年 12 月 20 日 コメントはありません

昨日は、たんきよで毎年恒例の忘年会でした。

久しぶりの参加のひともちらほら、新しく参加の人も何人か。
うかいさんのおくさんに初めて会いましたが、なかなか面白い人でした。

その後、nnnの知ってる店に だいすけ、まくつ、nnn、ならき、オレという感じで移動して二次会?で終電前に解散。

これが終わると、なんだかようやく年末が近づいてきた気がします。

たんきよ忘年会(毎年恒例)

2008 年 12 月 26 日 コメントはありません

ということで、今日は毎年恒例のたんきよ忘年会でした。

毎度のごとく食いすぎです(わら

いやー、なんつかね やっぱ楽しい。

今年のしめ その3 〜 今年の年越しそば

2007 年 12 月 31 日 コメントはありません

ここ数年毎度のことですが、年越しそば手打ち。

おすそ分けに旅立ったあとなので、若干写真が寂しいですが。

なんつーかね、むずいね やっぱ(わら

カテゴリー: 未分類 タグ: , , ,

今年のしめ その2 〜 たんきよ

2007 年 12 月 29 日 コメント 2 件

「今年のしめ その2」ということで、毎年恒例のたんきよ忘年会。

気がつけば、20代一人もいねぇじゃんということで、としくったね…(わら
いやぁ〜、しかし楽しかった…

2007/12/28 たんきよ忘年会

今年のしめ その1 〜 月夕堂

2007 年 12 月 28 日 コメント 4 件

「今年のしめ その1」ということで、久々に恵比寿の月夕堂へ。
やっぱり…幸せな気分になります。
月夕堂 2007/12/27のデザート

カテゴリー: 未分類 タグ: , , ,

からいもの総会2007

2007 年 1 月 20 日 コメントはありません

「からいもの」の会と称して、会社の有志であつまってからくてうまいものを食べに行く会というのがあるのだけども、今回は総会と称して新年会もかねて開催。

場所はおなじみのピッチーファ2th
今日は料理はマイルドめな感じで。

すでに会社やめた人もいっぱいきてくれたので、これなかった人もいたけど、それでもかなりの人数に ^^;;

ひさびさにいった気がするが、ピッチーファやっぱうまい。
でも、ちょっといろいろあって自分的には飲みも食いも抑えめ。