アーカイブ

‘keitairc’ タグのついている投稿

WebSocket on iOS 4.2

2010 年 11 月 23 日 コメントはありません

昨日リリースされた iOS 4.2 で Safari がさりげなく WebSocket に対応していた。

前につくってお蔵入りした streaming 版 keitairc とか websocket 使って実装しなおしますかねぇ

カテゴリー: misc, opensource タグ: , , , ,

keitairc 2.0

2010 年 5 月 21 日 コメントはありません

そーいえば 書いてなかった。

keitairc 2.0 出しました。
rc1からの差分はドキュメントの更新のみです。

で、出したあとコードの管理をgitに移しました。

興味のある方はこのあたりを参照。

ダウンロードはここから

カテゴリー: iPhone, opensource タグ: , , , , ,

keitairc 2.0rc1

2010 年 4 月 26 日 コメントはありません

keitairc の 2.0 Release Candidate 1 を出しました。

ここ参照

基本的にはbuildまわりをいじったのと、あとは主にiPhone向けUIのバグ修正のみです。

あと、このバージョンからiPhone以外のWebKitなブラウザを積んだ、いわゆるスマートフォン、要するに例えばGoogle Nexsus One だとか HTC Tatoo だとかでうごきます(この2つは動作報告アリ。あと動作確認できてないけど、HTC Desireとか たぶん Docomo の Xperiaでも動くんじゃねぇかと思うす。ただし、Xperiaみたいに古いAndoridを載せてる端末だと位置情報送信が動きません)

特に大きな問題がなければ、あとはドキュメントの更新をして2.0にする予定。

カテゴリー: opensource タグ: , , , , ,

keitairc Android 対応

2010 年 1 月 26 日 コメント 2 件

たくお先生の提案でkeitaircをいろいろ修正。

Android対応とかいうかWebkit使ったブラウザが載った各種モバイル端末でiPhone UIを出すようにした。

例えば、Google Nexus One では動いとるようです。

あと、しばらーーく動かなくなってた(というか、レイアウトの崩れで投稿ボタンが表示されずに押せなくなってるのでどーにもならなかった) iPhone UI の位置情報投稿機能も直した。

ついでなので、google map の URL を投げるボタンも追加。

keitairc-2.0b12

2009 年 9 月 25 日 コメントはありません

keitairc 2.0b12をリリースしました。

なんもなければ、このまま2.0になる予定。

2.0出すのにどんだけかかってんだとかいうツッコミはしないように(わら

b11からiPhone/iPod touch UIを大幅に修正してそれなりに使えるようになってる
ので、iPhoneユーザで古いもの使ってるような人は新しいのにしたほうがいいです。

今回はなんとなくdebianパッケージも置きました。

ダウンロードはこのあたりから。