日本通運からの間違いFAX

2008 年 7 月 3 日 コメントはありません

あえて、社名を書こう。

どうも、家の電話番号 日本通運の営業所で以前つかわれてたもののようで 時々間違いFAXがやってくる、といっても 以前はそんなに頻繁にはなかったのだが、なぜかここのところ連チャンできてる 昨日1通、今朝は現時点で2通。

「社内連絡用のFAXの番号くらいちゃんと管理しろよ、迷惑だろ!」

ってのも言いたいが、

「思いっきり顧客情報が載ってるものがFAXされてきてるので、(携帯の番号とかも書かれちゃってるし)個人情報駄々漏れだぞ いいのか?」

とも言いたい。

とりあえず、ペリカン便等 金輪際 個人では使う気はまったくなくなったのは言うまでもないが、それはおいといて…さて、どうするのがいいかね これ。

追記: とりあえず、日通の問い合わせフォームから連絡を入れてみた。さて、どういう返事がくるか?

追記2: その営業所の方がお詫びにやってきました ^^;; 事務所全部に緊急に通達出したとかいうことなので、深追いはせず。

カテゴリー: misc タグ: , ,

hanzubon.jp すけじゅーるど だうん

2008 年 6 月 21 日 コメントはありません

ちょっと、部屋の模様替えとかする都合で6/23の午後とか夕方あたりから6/24の夜(片付けきる気力が持たなかった場合には、さらに後ろにズルズルといきますが(わら)にかけてhanzubon.jpが断続的に止まります。

debian push mirror とか遅れたり、変な時間に動いたりするかもしれません。

ここに書いておいても、その時はおそらく参照できませんが 一応。

カテゴリー: Debian タグ: , ,

むかしの

2008 年 6 月 19 日 コメント 4 件

「石川睦」でぐぐると、だいぶ前に載せられていた前の会社の社員紹介のページとか出てくる様子。

まぁ、それ自体 まだ見えてしまうのも どうかと思うのもあるけども…
そこに載せてある写真に写ってる人 4人中3人すでに居ないわけですが?…ってのが気になるな(わら

カテゴリー: misc タグ: , , ,

さて そろそろ

2008 年 6 月 16 日 コメントはありません

次の職を考えますかね いいかげん。

なにやら、いくつか転職系のエージェント会社と思わしきところからメールでコンタクトいただいた気配があるが ことごとくスパム判定されて亡き者にしてしまった模様(わら

まぁ、ちょっといろいろ考えてた(というか、若干燃え尽き気味でなにも考えたくなかった)時期もあったので、そういうタイミングで連絡いただいててもスルーしてた可能性も多分にありますが…

「コンタクトしたのに反応しやがらねぇ、このヤロー」とか思ってる方がいたら すいません & 再度連絡いただければ 今度は虚空に消えたりはしないと思われます ^^;;

カテゴリー: misc タグ: , , , ,

逃避行?

2008 年 6 月 1 日 コメント 2 件

しばらく(週半ばまで)東京にいません。
一人で旅に出ます。さがさないでください(わら

カテゴリー: misc タグ:

keitairc

2008 年 5 月 11 日 コメント 2 件

keitaircもCVSのsnapshotをdebにした。
なんとなく。
ITPどうすっかな….

apt line:
deb http://hanzubon.jp/Linux/Debian/sid/keitairc ./
deb-src http://hanzubon.jp/Linux/Debian/sid/keitairc ./

http://hanzubon.jp/Linux/Debian/sid/keitairc

続tiarra

2008 年 5 月 11 日 コメントはありません

一応、さいとうさんにメールしといてみたら、upstreamにも連絡してくれたらしくsnapshotが更新された。

ということで、debも更新しといた。

カテゴリー: Debian, opensource タグ: , ,

tiarra

2008 年 5 月 9 日 コメントはありません

sidのperlが5.10になったわけだが…

tiarradebが動かなくなった(perlがsegvするようなので、本体かライブラリのバグなんだけどね 深追いしてません)ので、困ったのでsubversionの最新のtrunk持ってきてdeb更新。

apt line は以下な感じで

deb http://hanzubon.jp/Linux/Debian/sid/tiarra ./
deb-src http://hanzubon.jp/Linux/Debian/sid/tiarra ./

http://hanzubon.jp/Linux/Debian/sid/tiarra

カテゴリー: Debian, opensource タグ: , ,

Intel Wireless WiFi Link 4965AGN

2008 年 4 月 19 日 コメントはありません

Intel の mini PCIe な無線LANモジュール Intel 4965AGN

こいつは11n draftにも対応してるわけですが、発売されたタイミングの関係で国内版(PCODE: 4965AGNMJPWB ってやつね)では40MHz幅のデュアルチャネル通信(300Mbpsの通信)ができない仕様でした。

が、なにやら現状販売されている(店頭で見かける)ものは対応してるようです。
手元にある古いもの(初期ロットと思われるもの)ではNGですが、最近買ったものではいけちゃいました。

  • 対応してるもの/してないものでPCODEの変更はないようだ
  • VERSION: D74679-007なもの(末尾の-007が重要)、DATE: は 03/09/2008になっているやつでは少なくともデュアルチャネル通信ができる
  • ちなみにデュアルチャネル通信できないものは VERSION: D74679-001、DATE: 04/10/2007
  • 現状、店頭販売ものにはVERSION: の末尾-006なもの(DATE:が2007の12のもの)が混じってる様子。こいつでできるのかは不明(だが、なにやら年末くらいにちらほらできたという声を聞いたので、-006でいけるんじゃねぇかという気もする)
  • 電波法上、(少なくとも表向きは)販売済み製品のファームの更新で対応うんうんはできないはずなので、古いバージョンのハードウェアを持ってる人は諦めましょう。

ちなみに、上記はWindows XPで確認。

Linux だと、そもそもiwl4965がBaffaloのAPにlinkしてくれない状況なので調べ中(わら

カテゴリー: Linux, PC タグ: , , , , ,

XDC 2008

2008 年 4 月 18 日 コメントはありません

X Developers’ Conference for 2008 始まってんのね。

wikiの上の内容のまとめ

Alex Deucher on R600 Architecture か

カテゴリー: opensource タグ: , ,