European Parliament Rejects Proposed Law to Create Single Way of Patenting Software Across EU

2005 年 7 月 6 日 コメントはありません

ということで、否決された模様。

ひとやま越えましたね。

カテゴリー: opensource タグ:

New acceleration architecture

2005 年 6 月 27 日 コメントはありません

xorg ML の Zack Rusin が投げたメールから始まるスレッド。
興味深い。

カテゴリー: opensource タグ:

O: xfs-xtt

2005 年 6 月 19 日 コメントはありません

sarge が出るまでまっとけと言われてたけど、出たので O: xfs-xtt

カテゴリー: Debian タグ:

折れました 骨が

2005 年 6 月 10 日 コメント 5 件

ゆうべラックの上からHDDがふってきて左足小指に直撃。

あぶら汗でるほど痛いし、急激に腫れたのでやばいなと思って医者に行ってきました。

骨折、全治一ヶ月だとさ… ;__;

カテゴリー: misc タグ: , , ,

Debian 3.1r0 CD image はこわれてますよ?

2005 年 6 月 9 日 コメント 1 件

なんか hanzubon.jp の mirror みてても、ほかのmirrorみてもそうなんだけども、sargeでてからjigdoで襲いかかってきたり、iso image を直接とりにきたり、なにやらCD欲しい人っていまだに世の中多いことを実感。

ネットワークからインストールしたほうが数倍楽だと思うんだけどねぇ….

というか、まぁ百歩ゆずって CD image ほしいのはわかるとして、すでにアナウンスが出てるように 3.1r0 の CD image は壊れてるんで、いま取っていってもせつない目にしかあわないんだよねぇ。

きっと、いま CD image をどうにかしようとしている人はアナウンスすら見てないんだろうけど、なんというか、かなり不憫だね(わら

とおもったら、すでに修正が入った3.1r0a公開されてるな。
まぁいずれにせよ国内には(いまこれ書いてる時点で)ありませんので、もう少し待った方がいいですよ。

カテゴリー: Debian タグ:

Debian 3.1 released

2005 年 6 月 7 日 コメントはありません

sarge リリースキターーーー!

長かった……

さて、つぎつぎ

カテゴリー: Debian, Linux タグ: ,

codefest終了

2005 年 6 月 4 日 コメントはありません

ということで、codefest終了。
おもろかったです。

ハックは当然ですが、それより和田先生がものすごく印象に残りました。
ああいうパワーでいたいすな。

全体的によかったっすが、ただ、さすがに後半疲れてだれちゃった感じもあり 終了時刻がもう少し早い時間(昼ごろとか)になる感じにスケジュールした方が身体にやさしかったかなぁという気もします。

カテゴリー: Debian, Linux, opensource タグ: , , ,

codefest まったり開始

2005 年 6 月 3 日 コメントはありません

ということで、codefestまったり開始。
微妙に体調がわるいわけだがいまから明日の17時までハックです。

Codefest日本2005

でも、RCバグすでに全部つぶされててもはややることナシ?(わら

カテゴリー: Debian, Linux, opensource タグ: , , ,

ゆめ

2005 年 5 月 31 日 コメントはありません

最近、なんかよく夢をみます(そもそも、普段から眠りが浅いのでいっつも良くみるといえば良くみるわけですが)。

が、なんつーかですね…

  • なにかをなくしてしまった夢
  • なにかを探している夢
  • なにかを追いかけている夢
  • なにかに追いかけられている夢

こんなのばっかりです。で、汗だくで起きるわけです(そもそも、寝汗はものすごくかくほうなわけですが)。
ゆうべはなにやら黒い鬼のようなものに渋谷の街を追い回されました(わら

疲れてんのかね…(わら

カテゴリー: misc タグ: ,

たんきよ(焼きバナナ編)

2005 年 5 月 22 日 コメント 3 件

まくつせんせいうかいさんknokと久々にたん清

牛タンの品薄(つかほぼ品切れ)状態が続いている模様。ということで、その他をたらふく。

で、ママさんが「焼きバナナ」を強力にお薦めしてくるので、デザートに頼んでみる。
そうですか、やっぱり炭火で網で自分で焼くんですか…(わら



うまいはうまいんだけど、焼肉のあとのデザートとしてはちょっと重すぎかなぁ。
あと、焼くとかなり甘味が増すので満腹中枢が刺激されまくりになるので一本まるまる食うとそれだけで相当ハライッパイです ^^;;

カテゴリー: 未分類 タグ: , , ,