HANZUBON.jp 停止予告

2010 年 3 月 7 日 コメントはありません

HANZUBON.JP 今晩(2010/03/07)or明日の夜あたりに止めます。

復旧にはちょっと時間がかかる見込み。

[2010/03/08 追記]
とりあえず終了。

カテゴリー: misc タグ:

PubSubHubbub対応

2010 年 3 月 5 日 コメントはありません

こんな話が出てたので、PubSubHubbubに対応するためにプラグインつっこんでみた。

動いてるかどうか未確認(わら

カテゴリー: wordpress タグ: ,

Wifi 体重計のtwitterへの通知を自前のに切り替え

2010 年 2 月 24 日 コメントはありません

Withings WiFi Body Scale の twitter への通知が、

  • キューイングしてるのか、通知を取りこぼすことはないけど、ものすごくあとになってからまとめてtweetされたりすることがある。
  • 固定メッセージは追加できるが、つぶやけるデータは体重(と目標値への差分)のみなので、いらないメッセージを削るとか体脂肪に関する数値をtweetできない

とかあって、ここしばらくたくおせんせいんところの、munotsumiくんにもtweetしてもらうようにしてたんだけど、まぁそのままなのもアレなので自前のものに置き換えてみた。

まぁ push notify 受けて、データとってtwitter APIで投げ込んでるだけ。

花粉症2010

2010 年 2 月 24 日 コメントはありません

どうも、今年の花粉症 ゆうべからスタートのようだ…

カテゴリー: misc タグ: ,

ピッチーファー2nd

2010 年 2 月 7 日 コメント 2 件

久々にピッチーファー2nd行って、かなり食った。
やっぱ うんまい。

さて明日の朝の体重増加はどんなもんでしょーか(わら

パラノーマル アクティビティ

2010 年 2 月 1 日 コメント 2 件

とか見てみた。

のだけども、なんだろ このびみょー具合(わら
なんとなーく終わっていく感じ? で、ラストもだいぶイマイチ?

終わった直後

「あれ? 終わった? のか? ん?」

という空気が会場全体をつつんだような(わら

それより、外に出たらエラい雪になってたってことの方がびっくりです。

keitairc Android 対応

2010 年 1 月 26 日 コメント 2 件

たくお先生の提案でkeitaircをいろいろ修正。

Android対応とかいうかWebkit使ったブラウザが載った各種モバイル端末でiPhone UIを出すようにした。

例えば、Google Nexus One では動いとるようです。

あと、しばらーーく動かなくなってた(というか、レイアウトの崩れで投稿ボタンが表示されずに押せなくなってるのでどーにもならなかった) iPhone UI の位置情報投稿機能も直した。

ついでなので、google map の URL を投げるボタンも追加。

ascii.jp の summary.htmlをすっ飛ばす Google Chrome Extension

2010 年 1 月 16 日 コメントはありません

ascii.jpのRSS読んでると、リンク先が記事そのものじゃなくてsummary.htmlという名前の中間ページ的なものに飛んでくので、非常にうざい。

ということで、飛ばすようにした(わら

正確にいうと、(ascii.jpさんの意図は汲んであげて(わら)一瞬表示してredirectがかかるようなGoogle Chromeエクステンションを書いた(つっても、3分もありゃ書ける簡単なもんだけども)

Google Readerしかつかってないので、そっちでリンク先をなぶることも考えたけど、RSSリーダに依存しちゃうしascii.jpさんもかわいそうだし(わら あと実装もこっちの方が楽(というか、まぁ手抜き)なので、こーゆー方法で。

ちなみに、これ入れると ascii.jpのsummary.htmlページは見れなくなります(RSSとか関係なく ascii.jp/*/summary.html にアクセスすると勝手にredirectかかっちゃうので)

ちゃんと置こうかと思ったけど、やっつけ感が高すぎるのでhanzubon.jpのtmpへ雑に置いてあります。

Force Skip ascii.jp summary.html page Google Chrome Extension

オレの体重監視ページ (続 Withings WiFi Body Scaleを買ってみた)

2010 年 1 月 15 日 コメントはありません

公開用のページがFlashを使ってくれちゃったりしてて、なんというか見るだけのためには重くてイラっとさせられるので、やっつけでオレの体重監視ページ作って、自前で表示するようにした。

やっつけなので、ブラウザの幅狭くするとレイアウトが崩れたりするが、とりあえず気にしない(わら

WordTwit

2010 年 1 月 13 日 コメントはありません

を入れてみた。

カテゴリー: wordpress タグ: , ,